Eggs'n Thingsさんの夢の10枚パンケーキ食べてみた(実食レポ2022)

食べることが好きな方なら一度は夢見たことがあるのではないでしょうか、何段にも重ねられたふわふわのパンケーキにナイフを入れ、甘いシロップとともに口いっぱいに頬張ることを・・・

私トリフは長年これを夢見て、きたる2022年の春、Eggs'n ThingsさんのららぽーとEXPOCITY店にて、ついに実現させてしまったのです。

高層マンションのごとく高く積み上げられたパンケーキを食べてみたいけど勇気がない方、あるいは完食チャレンジするほどではないけど気になるという方、ぜひこのブログを読んで新しい扉を開いていただきたいと思います。

2年前の実食レポとなりますが、どうぞ温かい目でご覧くださいませ。

 

目次

 

待ち時間はあった?

 

流行りのカフェだったり、話題になっているご飯屋さんだったりと、人気のある飲食店に行こう!ってなったときに、気になるのはやっぱり待ち時間ですよね。「Eggs'n Thingsってすごい並ぶイメージあるし、実際どれくらい待つ必要があるんだろう・・・」と不安に思う方もいらっしゃるかもしれません。

待ったのは30分ほど

結論から言わせていただきますと、並んで待ったのは30分ほどでした!(30分が長く感じるか短く感じるかは人によりますが)

もともと有名なスイーツやお菓子のために並んで待つことを苦に感じない、というのもありますが、私は友達と二人で行きましたので、くだらない話やミニゲームなどをしていると待ち時間に退屈することもありませんでした。勿論日によって待ち時間が変動することもあるでしょうし、なにより私がららぽーとEXPOCITY店へ行かせていただいたのが2年前ですので、もうだいぶ過去の話になります。。一概に30分待てば入れるというわけでも、30分待たなければ入れないというわけではないことをお見知りおきください。

WEB上で予約ができる!

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、なんとEggs'n Thingsさん、WEB上で来店予約することができるんですね。ありがたや~。並ぶなんてごめんだ!待ちきれないんだ!というかたはサクッとWEB予約しちゃいましょう。

こちらはららぽーとEXPOCITY店のリンクになりますが、ぜひお近くの店舗のほうもチェックしてみてください。

Eggs ’n Things ららぽーとEXPOCITY店 - Eggs ’n Things 【公式】

 

 

パンケーキの値段・味は?

 

お店の中に案内されいよいよ注文の時がやってまいりました。店員さんに「アニバーサリーパンケーキ」を私と友達の分で合わせて2つ注文。少ししてキッチンのほうから運ばれてきたのは大きな大きなパンケーキ!

 

 

ご覧くださいこの貫録、いざ目の前にすると怖気づいてしまいます。。ひえ~!

 

パンケーキ1枚につき198円!

お値段は税込価格1980円単純計算で行くと1980円÷10枚なので1枚198円ということになりますね。そう思うと少し高い?と感じてしまいますが、あくまでも単純計算。光熱費や維持費、人件費もかかりますし、なにより原材料費の高騰。それに加えて人生の中の小さな夢をひとつ叶えてくれるのですから、与えられる満足感、幸福感を考えると安いものです。

パンケーキはしっとりふわふわ!

いざ10枚パンケーキを目の前にするとどうやって食べるか悩むトリフ氏。とりあえず最初はパンケーキのみを味わいたかったので、パンケーキの上にチョンと乗せられたアイス(?)のような黄色い物体を横によけ、パンケーキを一口。

 

美味しい~!!

 

生地はしっとりふわふわで、ほのかにバターの芳醇な香りが口の中に広がります。味は素朴すぎずほんのりとした柔らかい甘さで、ひょいひょいと口に運ぶことができちゃいました

大きなバターと3種類のシロップ

シンプルにパンケーキ本体の味を楽しんだ後は、いよいよ添えられたトッピング達の力を借りて、また違ったパンケーキを楽しみますよ!

まず気になるのは先ほど横によけてしまった黄色の物体。これ、実はバターだったんです!可愛い~!一目でわかる方もいらっしゃると思うのですが、鈍感な私は見抜くことができませんでした(笑)

そして実は先ほど店員さんがパンケーキと一緒にソースを持ってきてくださったのです!メープル、ココナッツ、グァバの3種で、私はメープルをチョイス。勿論、味変として3種のソースをかわるがわるかけていくのもアリですよ!

バターの塩気とメープルの甘さがマッチして、パンケーキのおいしさを引き立ててくれます・・・!

Eggs'n Thingsさんといえば山盛り生クリーム

ここで忘れてはいけないのが、「Eggs'n Thingsさんといえば山盛り生クリーム」ということですよね!そう、このアニバーサリーパンケーキにも山盛り生クリームが添えられているのです!たまらん!Eggs'n Thingsさんの生クリームは甘すぎずふわっと軽いので、甘いもの好きな私は割とすぐ食べ終わっちゃいます。至福です。

 

本当に10枚食べきれるの?

このパンケーキ食べたい!早速お店に行こう!となる前に、おそらく多くの方が気になるのは完食できるのか否かということ。お友達や恋人、家族で行くにしろ、甘すぎて気持ち悪くなったり、お腹いっぱいで沢山残してしまったりで、もやもやする気持ちで終わるのはちょっと嫌ですよね。折角なんだから幸せな気持ちでFinishしたい、誰しもそう思います。

私はお友達とシェアすることなく10枚パンケーキに挑んだわけですが、結果完食できました!

ただ、最初のほうは「無限に食べれるぜひゃっほい!」というマインドでいても、やはりラストスパートになってくるとすこし苦しくなってきます(笑)甘さでしんどいというよりも純粋にパンケーキの量でお腹がいっぱいになった感じでした。お友達はココナッツのソースをかけすぎて甘くなっていたので、ソースのかけすぎには注意が必要かもしれません。お店を出た後、歩き回ってショッピングをできるような状態でもなかったのでエキスポシティのソファでパンケーキが消化されるのを待ちました。アニバーサリーパンケーキのみならず、10枚パンケーキなどといった高層のパンケーキは誰かとシェアするのがちょうどいいのかもしれません。

 

感想

長年の夢だったパンケーキタワーの制覇。完食したときは達成感と満腹感でいっぱいでした(笑)もし10枚や12枚のパンケーキを食べてみたい!という方はぜひ強い心をもってチャレンジしてみてほしいと思います。自分で作ることもできますが、外で食べる特別感、またお店でしか味わえないパンケーキのおいしさというものがありますので、ぜひぜひお店のほうに足を運んでみてください。できれば助っ人と一緒に。